--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-31(Thu)

■Firefox■ 日本はなぜ? フィンランドの「Firefox」のシェアは何と45.4%!

日本でも徐々に普及している
無償で使用できる ブラウザ「Firefox」。

各国の普及状況の報告が出たようだ。

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


筆者も「Firefox」を愛用している。
通常のブラウジングはほぼ「Firefox」だ。

ちなみにこのブログも「Firefox」上で書いている。

筆者が「Firefox」をメインに使っている理由として、
「Linux」も使用しているからだ。

「Windows」でも「Linux」でも「Firefox」であれば、
起動してしまえば 操作は、ほとんどと言って良いほど
同じだからだ。

はっきり言って、「Firefox」が起動してしまえば、
どちらの OSを使用してるか分からなくなるくらいだ。

筆者がよく使う「Firefox」の「アドオンソフト」も
OSが違っても 何も気にせず使用できるのがうれしい。
(両環境で動作するものしか使用していないからでもあるが・・)

これからの時代、家庭では「Windows」、
学校や外出先では 「Linux」と 言ったような時代がきっと訪れるだろう。

しかし、 いくら高性能なPCでも
人間が操作できなければ何もしてくれない。

IEしか使った事のない読者は、
無償で使えるので試してみてはどうだろう?

きっと、新しい発見があるはずだ。

参考リンク:
(GIGAZINE)Firefoxが最も使われている国でのシェアは45.4%


スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
このBlogを登録 by BlogPeople
関連記事

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

winlinux

Author:winlinux
地方の工場で「システム担当」兼「エンジニア」として勤務。
主に現場で必要なシステムを提案、作成、運用している。
また、製造装置の保守やメンテナンス、改良、改善も行う。

24時間365日連続稼動の各種システムと、それを構成する
百数十台のPCでいかに「低コスト」で「作業者にやさしい」状態を
構築、運用するかを常に思案中。

最近のコメント
RSSリンク
サイト内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。