--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-03(Sun)

■未分類■ いい感じ・・・ 5000円以下の地上波デジタルチューナが現実的に?

先日、「総務省」が提案した
「5000円以下の地上波デジタルテレビチューナ」。

これが早くも現実的に・・・

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


その「総務省」の提案に対し、
各家電メーカは、難色を示し
実現が難しいかと思われていた「安価な地上波デジタルチューナ」。

しかし、早くも国内で販売される可能性が出来てた。

その背景は、アメリカでは日本より早い
2009年3月に地上波デジタルへの 完全移行を予定しており、
低所得者層が従来のテレビでも、
地上波デジタル放送が見れるように政府が受信機の普及促進を促している。

これによって、日本のメーカが米流通大手の
ウォルマートで49ドルで販売 決定したことによる。

既に開発が完了しているので、
後は日本向けに改良などを加えるだけで 実現するのではないかとの事。

筆者宅も壊れるまでは現在のブラウン管テレビを
買い換えるつもりは 無いと今のところ思っているので、一安心している。

当然、画質などは期待はしていないが、
せめて現在より悪くなければ よいと思っているが、どうなのだろうか?

参考サイト:
(GIGAZINE)格安の地上デジタルチューナーは近いうちに登場か


スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
このBlogを登録 by BlogPeople
関連記事

テーマ : 家電・パソコンパーツ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

winlinux

Author:winlinux
地方の工場で「システム担当」兼「エンジニア」として勤務。
主に現場で必要なシステムを提案、作成、運用している。
また、製造装置の保守やメンテナンス、改良、改善も行う。

24時間365日連続稼動の各種システムと、それを構成する
百数十台のPCでいかに「低コスト」で「作業者にやさしい」状態を
構築、運用するかを常に思案中。

最近のコメント
RSSリンク
サイト内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。