--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-04(Mon)

■未分類■ 予想通り! 「MS」の「Yahoo」買収提案に「Google」が待った!

「マイクロソフト」が仕掛けた
「Yahoo」買収提案。

これにより、検索大手の「Google」が「待った!」をかけた。

今回の買収劇により「Google」の立場はどうなるか考えてみよう。

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


「マイクロソフト」と「Yahoo」が「Google」よりも
勝っているもの・・・

それは、「IM(インスタントメッセンジャー)」の分野だ。

巨人「Google」も、「Google Talk」と言うIMを持っているのだが、
参入も遅かったことから、他の2社よりもシェアが低い。

この「IM」今までは、ごく限られた1部の人々しか
使用していない のだが、ブロードバンド化が進んできた現在、
今までにない 強力な広告媒体となるのは必至だと思われているからだ。

「Google」は検索エンジンの分野では、誰もが認める覇者と
なったのだが、この分野そろそろ頭打ちとの見方もある。

そこで次なる広告媒体の糸口に「IM」が候補として挙げられているのだ。

「Googleの公式会見」では、もっともと思われる事を口にしているのだが
(これに関しては筆者も同意)
実は、本音はもっと違うところにあるように 思えて仕方がない。

読者の皆さんはどう感じているのだろうか?

参考サイト:
(GIGAZINE)GoogleがマイクロソフトのYahoo!買収提案に対して反対の立場を表明 MSの米Yahoo!買収提案でGoogleが公式見解


スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
このBlogを登録 by BlogPeople
関連記事

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

winlinux

Author:winlinux
地方の工場で「システム担当」兼「エンジニア」として勤務。
主に現場で必要なシステムを提案、作成、運用している。
また、製造装置の保守やメンテナンス、改良、改善も行う。

24時間365日連続稼動の各種システムと、それを構成する
百数十台のPCでいかに「低コスト」で「作業者にやさしい」状態を
構築、運用するかを常に思案中。

最近のコメント
RSSリンク
サイト内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。