--------(--)


2008-02-21(Thu)

■気になるサイト■ 求職者必見! 「派遣」を通じて本当の自分を発見しよう!

自分の「天職」は、 一体なんだろう?

この様な悩みを抱えている人は必見(?)だ。

スポンサードリンク


今回紹介するのは
「ヒト・コミュニケーションズ」が新たに 公開したサービス
「天職エンジン」だ。

「ヒト・コミュニケーションズ」は、
一般労働者派遣事業や 有料職業紹介、
アウトソーシング事業を手がける会社だ。

今回、この会社に
「ハケンで新しい自分ハッケン!委員会」が
発足したらしい・・・。

その委員会で開発された「天職エンジン」!
「自分の天職は何だろう?とさまよう若者必見!」だそうだ。

ニックネームや星座、血液型などの必要事項を
入力するだけで 自分の天職を探し出してくれる。

筆者も試してみたところ・・・

天職は「鍋奉行」・・・だそうだ・・・

侍が湯気の立つ鍋の前でまじめな表情・・・
横にある文章には 「じっくり状況を見極め、
ここぞというタイミングを見逃す事のない・・・」と 続いている。

そうか・・・筆者の天職は「鍋奉行」だったのか!
知らなかったぞ!これが本当の俺なんだ!
早速 「ヒトコムドットネット」で条件の良い「鍋奉行」を募集して 無いかチェックだ!

「天職エンジン」ありがとう!・・・

そろそろ、辛くなってきたので話を戻す事にしよう。
要するに派遣会社のお遊びコンテンツだ。

今までの展開でわかっているとは思うが一応、
下のほうに 「この診断は洋々な結果を楽しんでいただくためのものです。
結果の職業などを現実にお勧めするものではありません」と、
明記されているので、慌てて現在の仕事をやめない事をお勧めする。

「天職エンジン」以外は、いたってまじめな会社のようだ。
派遣の仕事を探している読者は「参考サイト」を見てみよう。

参考サイト:
「天職エンジン」 「ヒトコムドットネット」


スポンサードリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
このBlogを登録 by BlogPeople
関連記事

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

winlinux

Author:winlinux
地方の工場で「システム担当」兼「エンジニア」として勤務。
主に現場で必要なシステムを提案、作成、運用している。
また、製造装置の保守やメンテナンス、改良、改善も行う。

24時間365日連続稼動の各種システムと、それを構成する
百数十台のPCでいかに「低コスト」で「作業者にやさしい」状態を
構築、運用するかを常に思案中。

最近のコメント
RSSリンク
サイト内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
