--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-25(Mon)

■未分類■ 今年もこの季節。。。 「花粉症」対策!今年のマスクはこれで決まり!

今年も恒例の「花粉」の季節がやってきた。

「鼻水」や、「くしゃみ」、「目のかゆみ」と、
とてもつらい時期だ。

そんな「花粉症」の読者に
もってこいの サイトを見つけたので紹介しよう。

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


筆者の周りには重症の方もいる。
この季節になると、目が腫れて夜も目が痒くて寝られないとの事だ。

当然マスクは必修だ。
が、しかし、本人に言わせれば「ほとんど役に立たない」らしい。

毎年、病院に1月頃から通い、
何らかの薬なり、注射を受けているようだが、
かなり辛そうなのは変わらない。

今回、重傷者には、申し訳ないのだが、
比較的「症状が軽微な方」向けに 1つサイトを紹介しよう。

題して、

「今年の花粉はこのマスクで乗り切れ!~売れ筋マスク50製品試しました」

と、言う事で、編集部の方が実際に「市販のマスク」を試してくれたようだ。

「マスクは息苦しい」、「メガネが曇る」、「ゴムで耳が痛くなる」等の
「不快感」を軽減させてくれる各社のアイデアがうれしい。

また、花粉に対する効果と関係するかどうかは分からないが、
「香り付き」というものも発売されている。

いまさら遅いかもしれないが、「花粉症」に悩んでいる読者は
一読されて見てはいかがだろうか?

参考サイト:
今年の花粉はこのマスクで乗り切れ!~売れ筋マスク50製品試しました


スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
このBlogを登録 by BlogPeople
関連記事

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

winlinux

Author:winlinux
地方の工場で「システム担当」兼「エンジニア」として勤務。
主に現場で必要なシステムを提案、作成、運用している。
また、製造装置の保守やメンテナンス、改良、改善も行う。

24時間365日連続稼動の各種システムと、それを構成する
百数十台のPCでいかに「低コスト」で「作業者にやさしい」状態を
構築、運用するかを常に思案中。

最近のコメント
RSSリンク
サイト内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。