--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-29(Fri)

■携帯電話■ 良い事です! 4月以降携帯通話料値下げに!「総務省」が新会計規則導入!

携帯電話の「通話料」
毎月請求書を見て びっくりしている人も多いだろう。

そんな人に朗報だ!
4月から通話料が「値下げ」されるかもしれない!

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


「総務省」主導で、
「通話料の引き下げ」を促進させるとの記事を 見つけた。

この記事によると、
「総務省が4月より新たな会計規則を導入」との事。

これにより、通話料は1割から2割程度値下がりするとされている。

筆者は技術屋なので、経理の事は全く分からないが、
「値下げ」方向に向かうのはうれしい事だと、単純に喜んでいる。

しかし、各キャリアは先日の「家族間通話24時間無料」を決定し、
消耗戦に突入しているのを考えると、
かなり大変だと言う事は 安易に予想できる。

筆者としては、電話としての最低限の機能・・・
すなわち、 「圏外」が無い事を最優先に各キャリアとも
展開していってほしい。

皆さんはどう感じているのだろうか?

参考サイト:
(GIGAZINE)携帯電話の通話料、4月以降に値下がりへ



スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
このBlogを登録 by BlogPeople
関連記事

テーマ : 通信・電話
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

winlinux

Author:winlinux
地方の工場で「システム担当」兼「エンジニア」として勤務。
主に現場で必要なシステムを提案、作成、運用している。
また、製造装置の保守やメンテナンス、改良、改善も行う。

24時間365日連続稼動の各種システムと、それを構成する
百数十台のPCでいかに「低コスト」で「作業者にやさしい」状態を
構築、運用するかを常に思案中。

最近のコメント
RSSリンク
サイト内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。