--------(--)


2008-03-01(Sat)

■未分類■ ヘルシー! レンジで油を使わないポテトチップスを!「I Love Chips」

今回はいつもと違うものを紹介しよう。

電子レンジで作る、
油を使わないヘルシーな 「ポテトチップス」だ。

スポンサードリンク


新じゃががおいしい季節になってきた!

真っ先に思いつくジャガイモ料理の定番は、
肉じゃがだが、 お菓子のほうにも目を向けてみよう。

子供にも受けの良い、じゃがいもを使ったお菓子といえば、
そう「ぽてち」。いわゆる「ポテトチップス」だ!

しかし、おいしいポテトチップス、
実は油で揚げているために とてもカロリーが高い!

ダイエット中の女性には大敵だし、
たくさん食べたがる子供にも、あまり食べさせたくはない。

そこで、今回紹介するのは
「e-Revolution(イー・レヴォリューション)株式会社」が 発売する
「I Love Chips(アイ ラブ チップス)」だ!

今までは、薄く切ったり、
うまく調理できなくて断念してきた ママも多いのではないだろうか?

実際、筆者の母が数十年前に作ってくれた
「自作ぽてち」は 決して、おいしかったという記憶はない。

しかし、「I Love Chips(アイ ラブ チップス)」を使用すれば、
専用のスライサーでジャガイモを薄くスライスでき、
付属のポテトスタンドに並べて、約6分レンジで「チン!」する だけだ!

後は、家庭の味にあわせて、
塩を振るなり、青海苔を振るなりすれば
たったこれだけで、「パリッ!」とした、
「ママぽてち」の出来上がりだ!

電子レンジで調理するため、当然油は使わない。

とってもヘルシーなので、
ダイエット中の女性にも安心だ!

子供にも塩加減を考えて、
調整できるので安心して食べさせることができる。

さらに、メタボリックの気になる、
お父さんの「酒のつまみ」にも良いだろう。

筆者は、まだ購入していないのだが、
この記事を書いている最中に、
無性にポテトチップスが食べたくなってきた。

もし、興味をもった方がいれば、
以下の「参考サイト」をご覧いただきたい。

参考サイト:
(楽天)「I Love Chips(アイ ラブ チップス)」価格一覧 レンジでポテトチップスができちゃう『I Love Chips』


スポンサードリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
このBlogを登録 by BlogPeople
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

winlinux

Author:winlinux
地方の工場で「システム担当」兼「エンジニア」として勤務。
主に現場で必要なシステムを提案、作成、運用している。
また、製造装置の保守やメンテナンス、改良、改善も行う。

24時間365日連続稼動の各種システムと、それを構成する
百数十台のPCでいかに「低コスト」で「作業者にやさしい」状態を
構築、運用するかを常に思案中。

最近のコメント
RSSリンク
サイト内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
