--------(--)


2008-03-19(Wed)

■Vista■ 出た! 「Windows Vista SP1」を実際に適用してみた!

「Windows Vista SP1(サービスパック1)」の
提供が開始された!

早速適用してみたので、
簡単ではあるが、結果を報告しよう。

スポンサードリンク


今回の「Windows Vista SP1」は
高速化される部分もあるとの事で、
早速インストールしてみた。

ファイルのコピー速度の向上と言う記事を見たので
1ファイルが2GBほどのファイルを実際にコピーしてみた

結果、確かに早くなっている。

私事で申し訳ないのだが、ちょっと忙しいため、
時間の計測や、平均値は今回行えなかったのだが
確かに実感できる速度の向上が見られたのは確かだ。

また、これ以外にも、
ワイヤレスLANの安定性が向上している との事。

これに関しては実験していないのでなんともいえないが、
筆者のノートPCでの無線LANは、悲惨だったので、
Vistaの採用を見送っていた。

今回の「SP1」で改善されているのであれば、
再検討してみたい。

また、当ブログの読者ならわかっているとは思うが、
「SP1を適用するリスク」も考慮しておいてほしい。

まだ、提供が開始されたばっかりなので、
適用したばっかりに 起動しないなどのトラブルも十分考えられる。

不安な方はバックアップを取っておこう。
システムのバックアップをとる自信の無い読者は、
1~2週間 様子を見てみることをお勧めする。

1~2週間不具合などの報告が無ければ、
適用を考えてみると良いだろう。

とりあえず、筆者の環境では現時点では不具合は見当たらない。

それにしても「Windows Vista」
もうちょっと軽くならないものだろうか?

参考サイト:
(GIGAZINE)Windows Vista Service Pack 1が本日から配布開始


スポンサードリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
このBlogを登録 by BlogPeople
関連記事

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

winlinux

Author:winlinux
地方の工場で「システム担当」兼「エンジニア」として勤務。
主に現場で必要なシステムを提案、作成、運用している。
また、製造装置の保守やメンテナンス、改良、改善も行う。

24時間365日連続稼動の各種システムと、それを構成する
百数十台のPCでいかに「低コスト」で「作業者にやさしい」状態を
構築、運用するかを常に思案中。

最近のコメント
RSSリンク
サイト内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
