--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-20(Thu)

■Vista■ 面倒だ! 「Windows Vista」 ネットワークドライブの割り当てができない!

「Windows Vista」で、
ネットワークドライブを設定しようと 思っても、
なにやらエラーが出てうまくいかないと言う 読者は・・・

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


「Windows Vista」は、
セキュリティが向上しているため、
「XP」の時のように、簡単にネットワーク上のドライブを
「G:」などのように割り当てることができないようになっている。

そんなときは、以下のように設定を変えることで、
今までのように ドライブを割り当てることができるので試してみよう。

「コントロールパネル」→「管理ツール」→「ローカルセキュリティポリシー」
→ 「セキュリティオプション」→「ネットワークセキュリティ:LAN Manager認証レベル」を
「NTLM応答のみ送信」にする。

こうすることで、いとも簡単に接続できるようになる。

ちなみに、「Home Premium」や「Basic」の場合は、
直接レジストリを書き換える 必要があるようだ。

「スタートボタン」→「検索を開始にRegedit.exeと入力」→
「HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Lsa\LmCompatibilityLevel」を
「3」から「0」に変更

こうすることで、ネットワークドライブとして接続できるようになる。

ただし、レジストリの直接操作は非常に危険な作業となるので
「レジストリ」と聞いてピンとこない読者は、触らないほうがよいだろう。


スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
このBlogを登録 by BlogPeople
関連記事

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ありがとうございます

助かりました! 無事解決です。ありがとうございました!!

No title

お役に立ったようで、うれしいです。

コメントありがとうございました。
プロフィール

winlinux

Author:winlinux
地方の工場で「システム担当」兼「エンジニア」として勤務。
主に現場で必要なシステムを提案、作成、運用している。
また、製造装置の保守やメンテナンス、改良、改善も行う。

24時間365日連続稼動の各種システムと、それを構成する
百数十台のPCでいかに「低コスト」で「作業者にやさしい」状態を
構築、運用するかを常に思案中。

最近のコメント
RSSリンク
サイト内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。