--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-03(Thu)

■Firefox■ 出ました! 「Firefox 3.05 Beta」公開!早速インストールしてみた!

フリーブラウザの「Firefox」。
本日、最新のベータ版「Firefox 3.05Beta」が公開されていたので、
早速インストールしてみた。

簡単なレビューは続きをどうぞ!

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


無償で利用できる、高性能Webブラウザ「Firefox」。

今回、ダウンロードが可能になった
バージョンは「3.05 Beta」だ。

また、バージョンの表記方法としては以下のように色々とある

・「Firefox 3 Beta 5」 ・「Firefox 3.0b5」
・「Firefox 3.05 Beta」

いずれも、同じものなので、あまり気にしすぎないようにしよう。

では、早速ダウンロード&インストールしてみたので、
非常に簡単では あるが、
「Firefox 3.04 Beta」と比べて、変更点やレビュー等を 記す。

◆まずは、インストールから。
・インストール自体は非常に簡単で、特に気になる点もない。
・現行の正式版である「Firefox 2.0.0.13」とも共存可能だ。
・特に、干渉しているような気もしない。
・詳細は「参考サイト」を参照してほしい。

◆気づいた変更点。
・「ホーム」のアイコンが変更されている。
・「戻る」ボタンの色が変更されている。
・「ツール」→「オプション」のアイコンが変更されている

◆実際の使用感
・気のせいかもしれないのだが、描画が「3.04 Beta」よりも、速くなっているような気がする。
・サイトの描画速度だけでなく、「Firefox」自体が高速化(?)されたような感じ?安定感がある
・先ほど、描画が速い気がする・・・と記したが、やはり体感的には、かなり高速に感じる。
・しかし、「Safari」程は速くないと感じられる。
・当然ではあるが、ほとんどの「アドオン」は未対応。筆者の絶対条件である「FireGestures」や、 「Googleツールバー」も悉くインストールできない。
・「Googleマップ」も今までに比べ、非常に高速!ただし、やはり「Safari」には及ばない。

非常に簡単ではあるが、思った事を率直に記させていただいた。
短時間の、単純な「使用感」なので、
全て計測したわけではないので注意してほしい。

あくまでも、筆者が、単純に「感じた」だけだ。

今回のバージョンで、「安定感」がかなり増したような気がするが、
あくまでも 「β(ベータ)版」なので、初心者は無理を
してインストールする事は避けた方が良いだろう。

しかし、現行の正式バージョン「2.0.0.13」とも共存でき、
(筆者は現在両バージョンを起動中)
お互いに干渉はしていないようなので、
比較的気軽に試せるのではないだろうか?

共存(併用)方法は「参考サイト」先に記されているので、
参照してほしい。
非常に簡単だ。

「Firefox 3」正式版が非常に楽しみだ!

参考サイト:
Firefox 3 ベータ版ダウンロード
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
このBlogを登録 by BlogPeople
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

winlinux

Author:winlinux
地方の工場で「システム担当」兼「エンジニア」として勤務。
主に現場で必要なシステムを提案、作成、運用している。
また、製造装置の保守やメンテナンス、改良、改善も行う。

24時間365日連続稼動の各種システムと、それを構成する
百数十台のPCでいかに「低コスト」で「作業者にやさしい」状態を
構築、運用するかを常に思案中。

最近のコメント
RSSリンク
サイト内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。