--------(--)


2013-09-27(Fri)

■ハードウェア■購入してみた!エプソン複合機「 EP-976A3 」

先日EPSON(エプソン)の複合機、
「 EP-976A3 」を購入してみた。

早速レビューしたいと思う

続は以下から・・・


スポンサードリンク


今回購入した複合機は、

EPSON(エプソン)
EP-976A3
だ。

CMで、青い「 エイ 」がでて、
「 えいさん、 えいさん」と言っているやつだ。

2013年9月19日に発売されたばかりで、
色々な不具合も想定されるのだが、

・手差し印刷が可能
・A3サイズの印刷が必要

との事から購入に踏み切った。

筆者周辺では、文字の印刷が多いことから
Canon(キャノン)の複合機を好んで使用してきたが、
最近の機種は手差し印刷の機能が省かれており、
非常に不便との声が上がったので、
今回はこの機種を選んでみた。

とりあえず、30分ほど触った感想から・・・

・ドライバのインストールなどは簡単だった。
・何故か、固まる・・・電源ボタンすら反応しない時があった
・よって、コンセントの抜き差しを数回行った・・・
・印刷開始時、トレイが自動で出てくるのはかっこいいのだが・・・
・テキスト文字の印刷はやっぱりキャノンだね
・でも、写真はエプソン!
・手差し印刷は1枚ずつ、プリンタにデータ転送後画面の指示に従って!
・印刷できない・・・プリンタ再起動で印刷開始・・・
・近いうちに、ドライバ、ファームウェアのアップデートで良くなるのか?
・このままで年末商戦を迎える訳がないと信じたい・・・

と、ファーストインプレッション的には、こんな感じだ。
数年ぶりのエプソン機、期待しすぎたか?
って感じだ。

しかしまだ、上記したように30分くらいしか触っていない。
あくまでもファーストインプレッションだ。

きっと、良いところもたくさんあるはずだ!
詳細は後日記事にしたいと思う。



スポンサードリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
このBlogを登録 by BlogPeople
関連記事

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

winlinux

Author:winlinux
地方の工場で「システム担当」兼「エンジニア」として勤務。
主に現場で必要なシステムを提案、作成、運用している。
また、製造装置の保守やメンテナンス、改良、改善も行う。

24時間365日連続稼動の各種システムと、それを構成する
百数十台のPCでいかに「低コスト」で「作業者にやさしい」状態を
構築、運用するかを常に思案中。

最近のコメント
RSSリンク
サイト内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
