--------(--)


2013-10-24(Thu)

■スマホ■すでに使える!docomo、「spモードメール」→「ドコモメール」へ変更!

先日紹介した、NTTドコモが提供する新サービス
「ドコモメール」。

2013年10月24日午前9:00から提供開始と、
発表があったのだが、8:30現在筆者の環境では
すでに、使用可能だ!

続は以下から・・・


スポンサードリンク


先に記したようにNTTドコモは、2013年10月24日9:00から、
「ドコモメール」の提供を開始すると発表していた。

当ブログの該当記事
■スマホ■やっと便利に!「ドコモメール」24日より開始!iPhoneは12月から

8:30現在筆者の「 Galaxy S4 」でアプリのアップデートが、
可能であり、実際に使用する事が出来た。

簡単なレビューを以下に記すので参考にしてほしい。
・アップデートはいたって簡単。迷う事もない。
・アプリは軽快。特に遅くもなく軽いという言うほどでもない。
・今まで受信したメールは、「フォルダ一覧(ローカル)」で確認可能
・「フォルダ一覧(ローカル)」を見るには「フォルダ一覧」画面を左へスワイプ。
・アイコンのデザインが変わっている。
・新規メール作成は、特に迷う事は無い。使えばすぐわかる。

と、とりあえずはこんなところだ。
総合的に見て、特に迷う事は無く、
アップデートしたら使い方が全く分からない・・・と言う事は、
無いと思われる。

また、とりあえず自分自身へのテストメールしか送っていないので
詳細は不明だが、筆者的には特に問題は感じられない。

ただ、クラウド上のメールと、ローカル内(今まで受信した)のメールを
どのように扱うかは現在検討中だ。

ただし、「spモードメール」から「ドコモメールへ」一度アップデートしたら、
二度と「spモードメール」へ戻すことはできないので、
不安な方は、周りの状況を見て判断してほしい。

もうちょっと操作して、また使用感などを紹介したいと思うので
楽しみに待っていてほしい。



スポンサードリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
このBlogを登録 by BlogPeople
関連記事

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

winlinux

Author:winlinux
地方の工場で「システム担当」兼「エンジニア」として勤務。
主に現場で必要なシステムを提案、作成、運用している。
また、製造装置の保守やメンテナンス、改良、改善も行う。

24時間365日連続稼動の各種システムと、それを構成する
百数十台のPCでいかに「低コスト」で「作業者にやさしい」状態を
構築、運用するかを常に思案中。

最近のコメント
RSSリンク
サイト内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
