--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-13(Tue)

ハードウェア 小さくて便利なやつ MicroSDカードリーダ

本日は、プリンストンテクノノジから
発売されている「PRD-MSD3シリーズ」を紹介しよう。


スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


最近の携帯電話やデジカメには、MicroSDが搭載される事が多くなった。
確かに小さく、かさばらないのでモバイル用途には欠かせない。

MicroSDの中身を外出先などで見たいときなどは、当然カードリーダが
必要となる。しかし従来のカードリーダでは名刺サイズの本体とUSBケーブルと
携帯性に欠ける。

そんな時はこの「PRD-MSD3シリーズ」が最適だ!
大きさはMicroSDを楯に2つ並べた位で、重さはわずか2g!
このサイズでアクセスランプとUSB端子を装備している。

USB端子のキャップをかねてラバーで全体が覆われており、ストラップも
ついているため、携帯電話やデジカメに気軽に取り付けることができる。

使い方は簡単。「PRD-MSD3」にMicroSDを挿入し、反対側のUSB端子を
パソコンに差すと、パソコンからは大容量USBストレージデバイスとして
認識される。WinXP等であればドライバなどは必要ない。
あとは、通常のUSBフラッシュメモリと同じ扱いだ。

キャップが抜きづらいのが唯一の欠点だが。外出の際のモバイル機器の
記憶媒体兼、USBフラッシュメモリとして、一考の余地のある商品だ。



スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
このBlogを登録 by BlogPeople
関連記事

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

winlinux

Author:winlinux
地方の工場で「システム担当」兼「エンジニア」として勤務。
主に現場で必要なシステムを提案、作成、運用している。
また、製造装置の保守やメンテナンス、改良、改善も行う。

24時間365日連続稼動の各種システムと、それを構成する
百数十台のPCでいかに「低コスト」で「作業者にやさしい」状態を
構築、運用するかを常に思案中。

最近のコメント
RSSリンク
サイト内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。