--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-04-06(Sun)

■フィールダーハイブリッド■筆者の道路(走行)環境-【FIELDER HV WxB】

ハイブリッド車は、その道路(走行)環境により、
燃費が大きく変動する。

読者より、筆者の道路(走行)環境が知りたいとの、
質問がいくつか届いたので、まとめてみた。

続きは以下から・・・


スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


筆者の愛車
カローラ フィールダー ハイブリッド WxB

早速だが、筆者の道路(走行)は、以下の通りだ。

・毎日走る通勤路。
・片道約30kmの道のり。
・約1/3が片道2車線の国道。
・残りは片道1車線の普通の道路。
・自宅と職場の標高差は130m位。
・よって、出勤時は「上り」。退社時は「下り」となる。
・道中、当然、登りもあるし下りもある。
・特に急な坂道は無い。
・特に渋滞など無く普通に走れる(時間帯による)。
・信号は正確ではないが、約15カ所。
・信号に引っかかるのは約50%くらいかな?。

基本こんな感じだ。
当然、通勤以外にも車は使用するので、この限りではない。

標高差があるので、当然、出社時と退社時では
燃費が大きく変化する。

以上、参考にしてみてほしい。


スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
このBlogを登録 by BlogPeople
関連記事

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

tag : WxB フィールダー カローラ ハイブリッド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

winlinux

Author:winlinux
地方の工場で「システム担当」兼「エンジニア」として勤務。
主に現場で必要なシステムを提案、作成、運用している。
また、製造装置の保守やメンテナンス、改良、改善も行う。

24時間365日連続稼動の各種システムと、それを構成する
百数十台のPCでいかに「低コスト」で「作業者にやさしい」状態を
構築、運用するかを常に思案中。

最近のコメント
RSSリンク
サイト内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。