--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-30(Fri)

ソフトウェア これいい!! 拡大鏡の付いてる色取得ツール「ちょっとこの色?」

HPやBlog作成時に、画面上のフォントの色を取得したいと思った事は
ないだろうか?

この「ちょっとこの色?」は、それが手軽に出来るので紹介しよう。


スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


筆者も画面上の色(カラーコード)を取得するのに、フリーソフトを使用しているのだが
いまいち納得のいくものがみつからなかった。

どのソフトも色々と工夫を凝らしているのだが、小さなフォントや細かいところなど
なかなかマウスカーソルを合わせるのに苦労したり、16進数の数値を覚えて
置かなければならないなど一長一短があった。

この「」ちょっとこの色?は、拡大鏡ボタンというボタンがあり、拡大したい範囲を指定し、
クリックするだけで難なくカラーコードを取得できるので、とても作業しやすい。

動作環境はWinXP、Vista。また、「Microsoft .NET Framework Version 2.0」が必要。
解凍するだけでインストールを必要としない点もうれしい。

是非お試しあれ

参考リンク:
Vector:「ちょっとこの色」ダウンロード



スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
このBlogを登録 by BlogPeople
関連記事

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは
「ちょっとこの色」作者の株式会社クレブ、山下と申します。

遅ればせながら、
このたびは私どものソフトウェア
「ちょっとこの色」
をご紹介いただきありがとうございます。

「高機能より使いやすさ」という開発者の意図をご理解いただき、
大変嬉しく思っております。

なにかご要望等ございましたら是非ご提案ください。
開発の励みになります。
これからも使いやすくて、役立つソフトウェアの開発を目指して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

株式会社クレブ、山下さんコメントありがとうございます。

「ちょこっとの色?」その手の作業には、欠かせない
ツールとして非常に重宝しております。

今後も「高機能より使いやすさ」のコンセプトの
ソフトウェア 期待しております。

プロフィール

winlinux

Author:winlinux
地方の工場で「システム担当」兼「エンジニア」として勤務。
主に現場で必要なシステムを提案、作成、運用している。
また、製造装置の保守やメンテナンス、改良、改善も行う。

24時間365日連続稼動の各種システムと、それを構成する
百数十台のPCでいかに「低コスト」で「作業者にやさしい」状態を
構築、運用するかを常に思案中。

最近のコメント
RSSリンク
サイト内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。