--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-28(Fri)

■携帯電話■ 凄いぞ905! NTT DoCoMoが快進撃!

NTTドコモが凄いらしい!

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


今年中盤まで「独り負け」状態だった「NTTドコモ」。

それが、嘘のように「905シリーズ」で挽回しているようだ!

筆者がMNPでauにキャリアを変えていなかったら、
確実に購入していたであろう「P905i」が、
品薄状態に なっているらしい。

「ソフトバンク」は、さすがにここ数ヶ月間の勢いを失いつつあるが、
純増数No1はキープしている模様。

対する「au」・・・割高イメージに加え、
新機種投入の遅れ・・・ さらに新機種に対する魅力も感じられない。

筆者周辺では我慢し続けてきたドコモユーザが
一斉に 機種変更しているような感がある。

機種変更に興味のない「おばちゃん」が先週だけでも
10人くらい一斉に 「905シリーズ」に変えた。

これは、高校生以上の子供を持つ 「お母さんに」よく見られている。

恐らく、4年前後使用して電池が限界になるのと同時に「子供」の
「興味」が後押ししていると思われる。

驚くのは、筆者の周りでは3日間に最低でも1人は
「905シリーズ」に 変わっていっている事だ。

一時的な現象とは言え、ものすごい状況だ。

我が「au」・・・今年中に発表するとしていた「スマートフォン」も音沙汰無し。
期待されていた「家族間通話無料」も噂だけ・・・

ただ、「157」の 「カスタマーサービスセンター」の電話対応は、
急速に「好印象」になっている 気がするのは筆者だけでは無いと思う。
先日も書いたが、企業のイメージ・・・恐ろしく影響するようだ。

参考サイト:
ドコモ「905i」で猛烈巻き返し 「売れ行き予想以上」 ケータイの“所有欲”“ブランド力”“マーケティング力”に気づかされたこの1年


スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
このBlogを登録 by BlogPeople
関連記事

テーマ : 通信・電話
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

winlinux

Author:winlinux
地方の工場で「システム担当」兼「エンジニア」として勤務。
主に現場で必要なシステムを提案、作成、運用している。
また、製造装置の保守やメンテナンス、改良、改善も行う。

24時間365日連続稼動の各種システムと、それを構成する
百数十台のPCでいかに「低コスト」で「作業者にやさしい」状態を
構築、運用するかを常に思案中。

最近のコメント
RSSリンク
サイト内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。